きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログタイトル変えました。new!きまやのきまま屋

猫

 

猫はずっとこたつに埋もれています(こたつカバーでくるんでみたら、不服そう?) 

 

ブログタイトル変えました! 

なんだか私のブログタイトル長いな…、と思ったので、変えてみました。

元々やっつけで決めていたので、迷走しています。

 

bofore「きまやの徒然きままなブログ」

after「きまやのきまま屋

 

短すぎず長すぎず、覚えやすいタイトルにしたいと思っていて、ちょっとてきとーな感じも出したくて、何を書いても不自然じゃないようなタイトルって、難しい。

 

好きなブログご紹介 

もちろん中身も好きなんですが、中でもタイトルいいよねってブログをいくつか、

勝手に紹介させてもらいます…いいんでしょうか?

購読しているはてなブログの中から勝手にピックアップ。

  

マトリョーシカ的日常

いまいちよく分からないけどなんかセンスある!考えるものじゃない。字面。

 

おゆみパイの憂鬱

何でもかんでも書いてありそうな、かつ適度に可愛くて適度にダルそう。

 

あざなえるなわのごとし

呪文みたいで気になる。唱えたら何か出てきそう。

 

レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

ものすごい応援したくなる!生きて!><ってなります。

 

いつか電池がきれるまで

きれないで!><ってなります。

 

2014年から本気出す

本気出して!><ってなります。

  

好きなタイトルの傾向 

並べてみるとなんとなく、私が好きなタイトルの傾向が見えてきた気がします。

「雰囲気よさげな不思議系」、もしくは「応援したくなる共感系」、ってことみたいです。

単に分かりやすいというよりも、タイトルを見たときに自分の中で何らかの感情が動かされるのが気持ちいいのかもしれない。

 

……なんかまた、自分のブログタイトル駄目な気がしてきました。

でも、字面は好きです。

きままのきまま屋」をこれからもよろしくお願いします!

 

 

 【追記】

衝動ではてなProを申し込んでしまいました。

無駄にしないように頑張ります。

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。