きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

People In The Boxの新曲『翻訳機』がよくって夜中に泣いた

昨日の夜、私の好きなバンド「People In The Box」のボーカル・波田野さんがツイートした、これ。

https://twitter.com/Hatano_Hirofumi/status/487251154326126593

来月出るアルバム『Wall,Window』のリード曲と、今アニメでやっている『東京喰種(トーキョーグール)』のED曲、二曲のMVが公開されたという。

嬉しくて寝る前に聴いた、ら、眠れなくなった。これはちょっと夏向けに爽やかな音~と思って気楽に聴いていたら、音の柔らかさが自分の中に積み重なってきて、あああ、とちょっと崩壊。最初に流れる『翻訳機』の方で。

youtubuはこちら。音がいいので、良いイヤフォン推奨。

 

 

ピアノ入ってるんだなぁ。飛行機が飛び回る映像もいいし、これはいいMV。PeopleのMVは最近イラストものが多かったので、イラスト&本人画像っていうのは新しい。

けんちゃんがゆるーくパーマなのも個人的に萌える。

 

 かなしいね かなしいね かなしいね 時々 楽しいね

(『翻訳機』) 

 

後半の『聖者たち』の方はカッコよくてでも暗めな音色。一緒に聴くと対比に驚く。 こっちの方が今までの延長っぽいんだろうか。

今朝起きて最初にしたことは、CDを予約することだった。ほしいものいっぱいあるけど、優先順位トップに躍り出てきた。

 

Wall, Window

Wall, Window

 

 
聖者たち

聖者たち

 
聖者たち (期間生産限定アニメ盤)

聖者たち (期間生産限定アニメ盤)

 

 

『東京喰種』のOPは凛として時雨なのか。アニメは見ていないんだけどがぜん気になってきた。

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。