きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

10月のこと(日記みたいな)

10月某日、晴れ

晴れた日の日の長浜

誕生日が穏やかに過ぎて、晴れた休みの日。

福岡の都市高速は水色で、空に混じり合いそう。

 

秋は暑かったり寒かったりするし体調を崩しがちで、それに加えて昔から嫌なことが続いたりもしてて、嫌い。誕生月なのにいちばん苦手な10月。

 

でもまあ、ここまで晴れてくれれば。

なんとでもなる気がする。 

 

なにが?

 

 

緑越しの空

公園で緑を見ていた。

仕事をくれる人がいて、ありがたく思いながら取材がてら散歩をした。

 

名前が出るのも出ないのも、締切があるのもないのも、仕事は仕事。嫌々な気分で勤めているものではない、だから楽しく。

 

 

"公園

昔も似たような構図で写真を撮ったことがある、ような気がした。16年くらい前に、お父さんからもらった古い海外のカメラで。

ゆるいカーブと緑の組み合わせが好きなんだ。晴れているとなおいい。

だって、決して先は見えないのに、ぜんぶが明るい感じがするでしょう。 

 

 

向こうの噴水では、誰かが水際に寝ている。

いい天気で。とても気分が良くて。

 

早く帰って猫に会いたいと思った。

 

【その他エッセイ】

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。