きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府市の大佐野ダムは釣りスポット?な湖だった

手前の方 奥の方 駐車場はないけど、釣りができるみたい 大佐野ダムはここ そうだ、太宰府市の水辺に行こうシリーズ最終回です。ラストダム。太宰府市のダムは3つなので! 最後の一つは大佐野ダム。読みは「おおざの」です。 ダム情報はこちら大佐野ダム[福…

北谷ダムは太宰府市の端っこ、宝満山の中腹にあった

北谷ダムの場所 東側 西側(管理所、公衆トイレ) 管理所に登れます そうだ、太宰府市のダムに行こう。シリーズの続きです。 太宰府市の東谷口池(ダム)まで行ってみた - きまやのきまま屋 ダム情報はこちら 北谷ダム[福岡県] - ダム便覧 北谷ダムの場所 …

太宰府市の東谷口池(ダム)まで行ってみた

東谷口池の場所 道のり 分岐 まとめ そうだ、水辺に行こう。 シリーズの続きです。 大野城市の牛頸ダムは水辺公園が良いスポット 筑紫野市のダムは雄大だなぁ(天拝・山神) 東谷口池の場所 太宰府市のダムを調べていると、ダムなのに「池」という名称の場所…

大野城市の牛頸ダムは水辺公園が良いスポット

中央公園 展望広場…? 水辺公園 ダム記念公園 ダム部分 そうだ、水辺に行こう。大野城市には、ダムは一つしかないのかな?牛頸(うしくび)ダムです。 場所はここ。太宰府メモリアルパークの横ですね。 なぜ先に地図を出したかというと、色々あるけれど場所…

筑紫野市のダムは雄大だなぁ(天拝・山神)

山口調整池(天拝湖) 山神ダム 水呑ダム(確認できず) 年明け早々、軽く宝満山に登りなんだか体を動かす勢いがついたので、ちょっと晴れた日にはドライブをしていた一月。 一人で主に地元周辺をぐるぐるしています。 それで見かけたダムの話をしたいのです…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。