きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベアミネラルTUアゲイン、リップ編

ベアミネラル、アゲイン

また行ってきました、博多阪急ベアミネラルに。

前回はこちら。これは少し前の話だったんです。

 

春、行きたかったブックカフェに行ったら、帰りに公園で酔っ払いに絡まれてしまい、真昼間の博多、奥が深い…と。

普通にあしらえたと思うけど用心のために女の園で時間つぶそう、と思ったら、行っちゃうよね阪急。

阪急行ったら寄っちゃうよね、ベアミネラル。

 

こないだのBAさんが覚えててくれてて、声かけてくれたので喜んでしまった、チョロい。

 

こないだのメイクどうでしたか、アイテム使い心地どうですか、など営業トークを受けます。

こないだのメイク崩れなくてよかったんで使ってます、ところでなんであの色だったんですか?と気になっていたことを聞いて。

会員登録したから、何使ったか記録してあるので、調べてみますね、まあまあ座ってくださいよ!

ってな。春だしね!

今日はリップの話

イエベ秋だと診断されたことがあります、と申告。

BA「オレンジ系どうです?」

わたし「いや、オレンジすぎない??」

BA「ブラックベリー系がグロスで流行ってて…あら、意外と紫が発色するタイプの唇…」

わたし「うーん、無理」

BA「こないだの白みピンクを…いや、赤みほしくなってきましたね」

わたし「こないだの、最適解じゃなかった???」

BA「そもそも、唇に赤みがないんですよ」

わたし「怒られた」

BA「逆にはっきりピンク」

わたし「濃い濃い!」

BA「赤リップ好きでしたっけ?」

わたし「びっくりするほど似合わない!」

BA「…オレンジ寄りローズでどうだ?!」

わたし「これだー!」

ってなりました。

f:id:kimaya:20190407170448j:image

ベアミネラル Gen Nude Radiant Lipstick - XOX 3.5g/0.12oz並行輸入品

ベアミネラル Gen Nude Radiant Lipstick - XOX 3.5g/0.12oz並行輸入品

 

4色試させてもらって、たどり着きました。

「どういう風になりたいか」がはっきりしていると探しやすそうです。荒れなくて顔色が良く見えれば何でもいい、くらいで行ったところ迷走しました。

(前回のTUで色々塗っていただいた後も荒れなかったので、次に行ったらリップも買おうと思ってたんです)

 

馴染むけど顔色良く見えるリップ見つかってよかった、という記録でした。

でも日頃はつけない気もします。 お色の名前、「XOX」って書いて「キス」って読むのがしみじみ辛い。ネーミング!

 

家に帰ってからサイトで調べた色の説明は、「ロージーモーヴ」でした。理解不能だしBAさんの言ってたこととなんとなく違いましたが、お出かけする時に使います!

もう今期は何も買わない!

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。