きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年に買ってよかったもの、ノージャンルで

買ってよかった@2019

年末なので、今年買ってよかったもののおさらいです!

Bluetoothスピーカー B&O BeoPlay P2

増税前に何かほしいものあったっけ、と思ったときに、そういえばスピーカーがちょっと古いな、と思ったんです。2014年に買ったこれ。

kimaya.hatenablog.com

 

イヤホンとヘッドホンは去年買いました、どちらもゼンハイザー。

音の好みって色々あると思うんですけど、私の個人的嗜好は、Boseを長時間聴くと耳が疲れる&Sonyを長時間聴くとイライラする、というふうに成り立っているので、メーカーに悩むんですよね。

 

なので、これにしました!BeoPlay!


 

 

ポイントがたまっていたので、楽天で買いました!

色もこれです。きれい。音は、上品な感じ…? エージング中です。USBは Type-C。

f:id:kimaya:20191216221317j:image

f:id:kimaya:20191223193152j:image

手の平よりは大きいけど、見た目より軽い!

 

それで、以前使っていたフィリップスを車用にしたんですが、車載スピーカーを無線にするのとてもよかったです。

そもそも純正のスピーカーが音の割れているので(なんせ車が古い…)、色々コードつないでONKYOのスピーカー使っていたんですけど、iPhone8にしたからケーブル増えちゃうし。

 

ドリンクホルダーにおけるタイプのBluetoothスピーカーで車内を無線化、とてもおすすめです。

 

音楽サブスクは、いくつかを比べてベストを検討中。知ってる曲しか聴かないので、iPodを持ち歩けばいいだけのような気もしています。

 

テバのサンダル

5月に買ってから、死ぬほど履いてた! 

kimaya.hatenablog.com

ずっとこれで生きていけたらいいのに…なぜ世界の気温は下がってしまうのか…。 

 

ベアミネラルのいろいろ

今年の頭にメイクを一新したんですが、結果、とてもよかった。ぞくぞくと友達に布教しています。 

kimaya.hatenablog.com

リキッドは重くて苦手、粉粉するのも苦手、敏感肌なので何かとかゆくなる、という私にぴったりでしたジェルクリーム!

まあ、夏はテカって落ちていきました。でも嫌な落ち方じゃなかったので諦めがつきやすくて(?)、ほとんど直さなかったなぁ。秋冬はとてもよきです。下地はまだちふれです。

 

ミルボンのヘアオイル

前に書いたこの記事から、ロレッタがなくなって、アウトバスのヘアオイルをミルボンに乗り換え。 

kimaya.hatenablog.com

 

美容師さんが髪質に合わせて選んでくれたやつ。

ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム 120ml
 

ミルボンの種類が多すぎて分からない人に、この緑のやつはロレッタよりもほんの少しだけ軽めだぞ、とお伝えしたいです。

ロレッタは芯からしっとりさせてくれる印象だけど、こっちだとサラサラ感が増します。

それ以外のことは何も分かりませんが、いい匂いです。そしてロレッタより高い。

 

Fire TV Stickの新しいの 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

こないだのサイバーマンデーで3000円きってたので買っちゃった!

思い返したらずっと初代のを使っていて、最近挙動が重いと思っていたので。

kimaya.hatenablog.com

 

4年前に買った初代、まだ使えるけど、3000円ならリニューアルしちゃおうかな、と思ったんです。

結果

テレビのリモコンいらずになっていたので感動しています。めっちゃGYAO!見てます。

音声検索は、使ったり使わなかったり。あってもなくてもよかった。

 

ポストイットを大量に

小さなポストイットを大量に持っていると人生が捗りますね。書き込みまではしないで、単に目印にするだけならこのタイプが一番使いやすいですよ! 

これを2セット持ってます、うふふ、今きまや最強です。

 

来年も楽しくお買い物したいですね!みんなも買ってよかったものがあったら教えてください!

 

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

【今までの】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。