きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【50%ポイント還元】Kindle本キャンペーンが、3月4日まで!

50%ポイント還元の季節がまたやってきました 

amzn.to

 

前回はこちら→冬のKindle本キャンペーン2020、50%ポイント還元で大変なことに

 

kindle本を買った瞬間、半額がポイントバックされるセールです。

慌てふためきます。

 

小説・文芸は、とにかく「◯◯賞受賞作」が多い

ツイートもしましたが、ざっと「小説・文芸」カテゴリを見た感じ、芥川賞&直木賞の「受賞作」が多いですね。っていうか文藝春秋作品ばかりだ。

私自身は、受賞前後の作品を読むのが好きなのですけど、これタイトルだけ知ってた!という作品がたくさん。 

【第163回 直木賞受賞作】少年と犬 (文春e-book)

【第163回 直木賞受賞作】少年と犬 (文春e-book)

  • 作者:馳 星周
  • 発売日: 2020/05/15
  • メディア: Kindle版
 

単行本が1599円で、800ポイント返ってきます。

【第162回 直木賞受賞作】熱源 (文春e-book)

【第162回 直木賞受賞作】熱源 (文春e-book)

  • 作者:川越 宗一
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: Kindle版
 

 

影裏 (文春文庫)

影裏 (文春文庫)

  • 作者:沼田 真佑
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Kindle版
 

 

あと、『火花』や『コンビニ人間』などは、セールの常連でもあるかと思うんですが、地味に懐かしいのもたくさんありました。 

春の庭 (文春文庫)

春の庭 (文春文庫)

  • 作者:柴崎友香
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Kindle版
 
妊娠カレンダー (文春文庫)

妊娠カレンダー (文春文庫)

  • 作者:小川 洋子
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: Kindle版
 
されどわれらが日々── (文春文庫 し 4-1)

されどわれらが日々── (文春文庫 し 4-1)

  • 作者:柴田 翔
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: Kindle版
 

人生が何もわからなくなったら柴田翔を読むのいいですよ。 

 

200ページ近くあるのでまだまだチェックし終わらないんですが、三浦しをんの便利軒シリーズと、奥田英朗のドクター伊良部シリーズが、たぶん全部ありました!

そして吉田修一の古めの作品がたくさんあった、『路』らへん。

 

エッセイも 

さっそく買って読みました。

鳥肌が (PHP文芸文庫)

鳥肌が (PHP文芸文庫)

  • 作者:穂村 弘
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Kindle版
 

鳥居さんが出てきましたね~。『キリンの子』よかったです。 

 

 

角田光代さんが充実しています。 

これからはあるくのだ (文春文庫)

これからはあるくのだ (文春文庫)

  • 作者:角田 光代
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: Kindle版
 
なんでわざわざ中年体育 (文春文庫)

なんでわざわざ中年体育 (文春文庫)

  • 作者:角田 光代
  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Kindle版
 

 

曽野綾子と遠藤周作もけっこうありました、エッセイ。 

 

ビジネス書…

私はこれを持っているんですが、130ページ付近で挫折しました。だれか代わりに読んでください。

 

あと、全体的にレビューが濃いこちらも。(未読です…その前に『日蝕』に再チャレンジしないと…)

本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP文庫)

本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP文庫)

 

 

漫画 

amzn.to

amzn.to

このへん姉が本州に持って行ってしまったんです。。。

一気買いすると一気にポイントが戻ってきます。計画的にいきましょうね…?

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。