きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

#買って良かった2020 #買ってよかったもの2020

今年は、いかに自分が寒がりで怠惰で安上がりな人間か思い知るラインナップ。

あったか編

冷えると動かなくなるよね…。

このまま置物になるのもアレなので着る毛布デビューしました。そして家族の人気者になりました。みんなが寄ってくる…!

https://twitter.com/kimaya4125/status/1338642531609800705

まさに、ツイートのこれ↑を買いました。

 

ポケットがあるのがよいです。そして着丈は85で十分でした。身長が高い人には120あってもいいのかな? 

 

しかし、冷えると動かなくなる人類であるところの私は、足先から冷える。湯たんぽデビューもしました。

なんだか可愛らしかったので、この毛皮っぽいヤツにしました。

柔らかくて好き。

 

専用の充電器がついてきます。そうです、充電できてくりかえし使えるやつです。

充電には12分くらいかかります。で、環境によるみたいですが8時間くらい暖かい。一緒に布団にインすると、朝方までぬくぬくです。

 

気に入りすぎて一日中使ったりも。毛皮柄の部分がポケットのようになっているので、足を突っ込んだりできます。 これに足を突っ込んで体操座りをしています。

美容編

パドルブラシミニ アヴェダ

頭皮ケアにパドルブラシ!

タングルティーザーも欲しいのですけど、まずはこちらから。

あまりにデカいと置く場所がないので、ミニにしましたが、大きさそれでも十分でした。 

 

あらゆるブラッシングをこれで行うようにしましたが、いつも大変に気持ちが良く、大満足です。 

 

なめらか本舗 泡洗顔 200ml

なめらか本舗 泡洗顔 200ml

  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

「洗顔料を泡立てる」という行為に疲れ果てました。なんの苦行だよ。

 

泡で出てくる、サイコーです!!!

なめらか本舗と、カウブランドも使いました。カウブランドの方は近所のドラッグストアにあったし、Amazonよりお安かったです。カウブランドで継続するかな?

 

詰め替えもあるので経済的にも良いかと。キュレルのもあるようですよ! 

 

今年は上手に節約できたね!

 

お題「#買って良かった2020

 

【2014~、今までの】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。