この記事はアフィリエイト広告を利用しています。
『寝ても覚めても』問題
最近話題の一連の不倫騒動が、なかなかグルグルにこじれていて、それは当人たちの問題なのでとやかく言えないんだけど…
誰か映画界の偉い人が柴崎友香に謝った方がいいんじゃない?と心配している。
もともと評価の高かった作品だし実力派作家だし、それを映画化したらカンヌでけっこう評判よかった!って盛り上がって、今では検索しても映画の方が上位表示されるようになってるので、原作を知らない人の方が多数だろうし。
それを個人のスキャンダルでグダグダにされるのは、柴崎ファンとして少し辛いものがある。
いや、柴崎友香マジで『寝ても覚めても』から飛躍したよね!って言ってたんだよ、刊行当時。
それまでも「街モノ」はよかったけど、なかなかに地味だよね…って言われてた2000年代(私の周りだけかもしれないけれど)
『寝ても覚めても』は野間文芸新人賞になったし、
ここから更に良くなって『ビリジアン』とか今までの地味さ考えたら感動もので、、、
って言ってたら長くなるので本題に戻るけど
映画を観てみた
とりあえず、映画『寝ても覚めても』を観ました!
映画『寝ても覚めても』観た。どっちがどっち!?と思うのは映像の方が強いので現れた時の怖さ…。猫の話は胸に刺さるね、あれで、こっちもおかしいんだ!となった(けど違ったのでこちらは大丈夫な人なんだっけ)。この子だいたい唐突で話のぶん回し方すごい。
— きまや (@kimaya4125) 2020年3月22日
でもこれが、Amazonプライムで無料対象ではなかったので、
U-NEXTに登録してみたら、そちらでは無料で見られました!ということが言いたい。
U-NEXTが登録無料・最初の1ヶ月無料トライアルだったので、つられて登録。キャンペーンとかでもなく、いつ入ってもいいみたい。
映画そのものは、うん、まあ、いいや。原作も良いよ〜。(っていうくらい。『そこのみにて光り輝く』の方がいいよ、綾野剛と池脇千鶴と菅田将暉だし)
バクみたいなのを見つけたら刈り取っておこうね!
りょうへいも、そこはかとないモラハラ感があるよね!
こういう邦画がカンヌで高評価、って、『萌の朱雀』を思い出したりして。もう少し声を張ってほしい。
女3人でガタガタ言うところ良かったね〜。こういう新旧友達会やりたい、どの立場でもやりたい。
U-NEXTを使うようになりました
ということで、映画を探しているけどAmazonプライム・ビデオにはない、とか、無料じゃない、とかいう映画はU-NEXTでも探してみるのをおすすめしたい。
まだあんまりしっかり探せてないかも?
このあたりは見放題。見るぞー。
『チョコレートドーナツ』『ザ・フューチャー』はAmazonプライムで一時期無料だったけど、今なぜか有料になってるんですよね。
レビューの星数も、正確そうで好感…。あと倍速で再生するのが簡単だった。
登録した時点で600ポイントもらっていたので、2本くらいなら有料も見れる(同じくAmazonプライム・ビデオで無料だった時に身損ねた『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を見ようと思う)
月額費用がかかるサブスクをさらに増やすのか?と葛藤があるので、無料お試し1ヶ月が終わる頃にまた考えますが、
暇な人はぜひ一緒に無料トライアルでミランダ・ジュライ観よう〜
映画『ザ・フューチャー』観た。ミランダ・ジュライ監督脚本主演。35歳のカップルが病気の保護猫を引き取るまで空白の1ヶ月、最後の自由に2人は仕事を辞めたり踊ったり他人と交流しすぎたりして、、、すべてを駄目にする。たまに入る猫目線が切ないしこの終わり方は支持できない〜。
— きまや (@kimaya4125) 2020年4月4日
フィンランドの映画で、なんか音楽もよかった。これアマプラだと有料なんだけど、U-NEXTで見放題に入ってたので!https://t.co/wOFDPQNoqp
— きまや (@kimaya4125) 2020年4月1日
U-NEXTいろいろあるなぁ!
— きまや (@kimaya4125) 2020年4月3日
「dele(ディーリー)」をU-NEXTで視聴 #UNEXT https://t.co/vyEisL1zPM
ファミリーアカウントっていうのがすごい。
【関連記事】