きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U-NEXTで映画『寝ても覚めても』を観た(感想はない

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

『寝ても覚めても』問題

最近話題の一連の不倫騒動が、なかなかグルグルにこじれていて、それは当人たちの問題なのでとやかく言えないんだけど…

 

誰か映画界の偉い人が柴崎友香に謝った方がいいんじゃない?と心配している。

寝ても覚めても (河出文庫)

寝ても覚めても (河出文庫)

  • 作者:柴崎 友香
  • 発売日: 2014/05/08
  • メディア: 文庫
 

もともと評価の高かった作品だし実力派作家だし、それを映画化したらカンヌでけっこう評判よかった!って盛り上がって、今では検索しても映画の方が上位表示されるようになってるので、原作を知らない人の方が多数だろうし。

 

それを個人のスキャンダルでグダグダにされるのは、柴崎ファンとして少し辛いものがある。

 

いや、柴崎友香マジで『寝ても覚めても』から飛躍したよね!って言ってたんだよ、刊行当時。

それまでも「街モノ」はよかったけど、なかなかに地味だよね…って言われてた2000年代(私の周りだけかもしれないけれど)

 

『寝ても覚めても』は野間文芸新人賞になったし、

ここから更に良くなって『ビリジアン』とか今までの地味さ考えたら感動もので、、、

って言ってたら長くなるので本題に戻るけど

映画を観てみた

とりあえず、映画『寝ても覚めても』を観ました!

寝ても覚めても

寝ても覚めても

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: Prime Video
 

 

でもこれが、Amazonプライムで無料対象ではなかったので、

U-NEXTに登録してみたら、そちらでは無料で見られました!ということが言いたい。

U-NEXTが登録無料・最初の1ヶ月無料トライアルだったので、つられて登録。キャンペーンとかでもなく、いつ入ってもいいみたい。

 

映画そのものは、うん、まあ、いいや。原作も良いよ〜。(っていうくらい。『そこのみにて光り輝く』の方がいいよ、綾野剛と池脇千鶴と菅田将暉だし) 

 

バクみたいなのを見つけたら刈り取っておこうね!

りょうへいも、そこはかとないモラハラ感があるよね!

 

こういう邦画がカンヌで高評価、って、『萌の朱雀』を思い出したりして。もう少し声を張ってほしい。

女3人でガタガタ言うところ良かったね〜。こういう新旧友達会やりたい、どの立場でもやりたい。

U-NEXTを使うようになりました

ということで、映画を探しているけどAmazonプライム・ビデオにはない、とか、無料じゃない、とかいう映画はU-NEXTでも探してみるのをおすすめしたい。

 

まだあんまりしっかり探せてないかも?

このあたりは見放題。見るぞー。

f:id:kimaya:20200322111759j:image

『チョコレートドーナツ』『ザ・フューチャー』はAmazonプライムで一時期無料だったけど、今なぜか有料になってるんですよね。

レビューの星数も、正確そうで好感…。あと倍速で再生するのが簡単だった。

 

登録した時点で600ポイントもらっていたので、2本くらいなら有料も見れる(同じくAmazonプライム・ビデオで無料だった時に身損ねた『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を見ようと思う)

 

月額費用がかかるサブスクをさらに増やすのか?と葛藤があるので、無料お試し1ヶ月が終わる頃にまた考えますが、

暇な人はぜひ一緒に無料トライアルでミランダ・ジュライ観よう〜




ファミリーアカウントっていうのがすごい。

f:id:kimaya:20200327184810j:image

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。