きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒髪で眉マスカラに迷走している記録(アイブロウの色々

眉マスカラにハマっているよ

元々の眉が濃いタイプなので、書くのはパウダー。王道のケイトでちょっと足す。さしはらさん激推しコスメなので安心。

で、そのままだと私は眉が濃すぎるため、

眉マスカラの出番です。ここ数年ちょっと凝ってる。

色々試してみたよ

まず最初のは、もう使い切ったので画像なし。黒髪ならこれ!という口コミをネットで見て。

Visee(ヴィセ) リシェ インスタント アイブロウ カラー BR-5 ダークブラウン

やー、よかった。すごい自然。

印象を自然に柔らかくしてくれました。あと、インテグレートのも悪くなかった。

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR671 モカブラウン 6g

こちらも、黒髪にはコレ!みたいなInstagramを見たんですよ。モカがいいらしかった。

なにかな、眉だけ明るすぎても浮くからですよね。公式さんも「黒髪の人向け」って書いてくれてます。

 

f:id:kimaya:20211121113918j:image

ここから、今持ってるやつ。インテグレートはコロナ禍の断捨離で捨てた(たぶん開封後の使用期限とかあるはず)

写真で言うと下から順に。使った順です。

 

エスプリーク スタイリング アイブロウ マスカラ BR30c ダークブラウン

ブラウン系をいくつか同時期に使っていたんですが、あまり違いがなかった気がしたため、ヴィセを買い足さずにエスプリークメインになった一時期。

なぜか?

ブラシが小さくて(短くて)使いやすいからです。がっつり塗りたい派。

f:id:kimaya:20211121113911j:image

でもちょっとヴィセより色が明るい…気もする…。

 

しかし、ここでふと思った。

ダークブラウンに縛られる必要、どこまであるのか?

違う色味の方がいい、みたいなこともあるんじゃないか?

そして探究の旅が始まっています(私の中で)

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウR 08 アッシュグレー

色味を試してみたい、ただそれだけの探究心に優しいヘビーローテーション、圧倒的安さの710円。

08アッシュグレーが黒髪用、とのこと。写真の真ん中です。

グレーね、面白いよ! 眉の存在感が薄くなります!

ちょっとクールな印象になるのかな。

 

そしてブラウン味が消えるため、アイメイクとの相性は色々考えた方がいいと思いました。締め色にブラウン使わないままのオレンジが合った…気がする…。(私、アイシャドウには全然凝ってない。単色グラデで生きてる)

 

アイメイクにラメ使う人は、ラメの色味との相性もありそう。ゴールドラメオンリーより、レインボーラメとか(私持ってないんですけど)

 

もう今日はメイク限りなく薄くていいや、って時に使うようになってます。

 

同じ色のペンシルもあるみたいなので、色が気に入ったら揃えたらよさそう。

 

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ マイクロ 06 ピンクブラウン 4g

f:id:kimaya:20211121113918j:image

妙に細い一番上のは、ヘビーローテーションの小さめのヤツ(普通タイプは8gなので…半分ですね)。小さめなのに880円した。

(これが今リンク探せないので、、、なんでだ)

 

こちら、ピンクブラウン。

友達が「髪色をピンクブラウンにしたら垢ぬけるし雰囲気いいよー」ってオススメしてくれたんですが、私カラーしていない黒髪なので、アドバイスを生かせなかったんですよ。

だから、なんか違う毛をピンクブラウンに染めてやろうかと!

 

ふんわりとピンク感があるブラウン。暖かみを感じる色。。。のような気がします。ピンクメイクにピッタリ。

…なんだか、雰囲気がさらに柔らかくなる気がします! グレーと比べるとだいぶ雰囲気が違うと思いました。

 

あと、なんせマイクロって小さいので、ブラシが細い!(私にはあってない気がしますが、毛が細めの人は塗りやすそう)

 

8gで1380円のリンクを見つけました。ブラシの大きさが普通の方がいい場合は、こっちでいいと思う。

なんだかこんなふうに「06 ピンクブラウン」はいくつか種類があるっぽいんですが、ヘビーローテーションなら色は同じなんじゃないか、と思っています。どうでしょう。

 

次はケイト使いたいです。限定カラーが出ているよ!

あと、ケイトに「ダークグレージュ」っていう色味があって、めちゃくちゃ興味をひかれている、、、オリーブグレーかダークグレージュか、どちらか買います。

、、、どう違うの??

 

オリーブグレーはパウダーも出てる。カッコよくなる感じか。

 

ただ、毎日メイクするわけでもないし眉は2本しかないので、いつになるかな。

 

誰か使っている人いたら、使用感や色味を教えてください!

眉の本

眉の本

Amazon

 

【その他のメイク記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。