きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガリガリウォールは猫に大人気の爪研ぎです!レビュー。

猫 アップ キジ

猫の爪とぎ事情

猫と暮らしているみなさん、爪とぎどれくらい使ってます?

我が家は、一部屋に一つあります。うん、多分ありすぎ。

保護猫を預かったりしてるうちに麻痺してて(笑)

ただ、爪とぎって消耗品なんですよね。200円くらいのものも二つあるし…。(コンパクトさ重視にしたい寝室と玄関のもの)

主に今まで使っていたのは、ガリガリラウンジという商品。

ボロボロになってました。

ミュー (mju:) ガリガリラウンジ スクラッチャー

ミュー (mju:) ガリガリラウンジ スクラッチャー

 
  • 爪とぎできる段ボールベッド!
  • マタタビ粉末つき 

保護猫含め6匹ほどの猫が、入れ替わり立ち替わりもれなく愛用してました。

サークルタイプもあって、猫ベッドにもなります。

ただ、我が家の去年からの新入りのお姫さまにはいくつか問題が…。

  • ベッドにできるのに、寝ない
  • 汚しまくる
  • 床置きじゃないタイプが好きかも?

デカ猫と違って、これをベッドと認識していないようです。

で、なぜかそこで吐いちゃったり。汚れた部分をはぎとってまだ使っています><

あと、猫タワーの使い方を見ていると「体を伸ばして爪とぎするの好きかもな」って思っていました。猫タワーを木登り状態なので。

 

そして、このシリーズもれなく赤いんです。我が家は白と茶色と青と緑でインテリア揃えているので、浮いちゃうんですよね!

ガリガリシリーズに新色が出た!

ガリガリシリーズに新色出たよ!ってtwitterで盛り上がってました。

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン

 
  • 今まで赤しかなかったシリーズに新色登場(ベージュ〜ブラウン3色)
  • 立ち上がって爪がとげる
  • 下の部分は猫ベッド!

いい、この色は絶対いい!

 

で、上述のように体を伸ばすタイプの爪とぎを買い足そうと思っていたのもあって、次はこれを買いたいと思っていて。

それを…いつか余裕ができたら買おう!と思っていまして、ほしいものリストにメモ代わりにぶちこんでいたのです。

 

お気づきでしょうか、私がほしいものリストを公開していることを…><

Twitterのプロフィール欄と、ブログのPCサイドバーとスマホ画面下部に、そっと載せております。 

そのリストから「きまや」宛に届いたんです、ガリガリウォールダルブラウンが!!!

 

 

猫

今回使わせていただく猫はこちら。ふてぶてし…いや、可愛らしい女の子(一歳)。 

組み立て

ガリガリウォール外観

 

ガリガリウォール箱と猫

食いつきがすごい。 

ガリガリウォール

出した瞬間、爪とぎ始まりました。ねぇ、どいて…? 

ガリガリウォールダルブラウン

組み立て中。といでます。 

ガリガリウォール中身

やっぱりといでます。で、組み立てはこの左側部分を折ってはめて折ってはめて…という感じ。5分でできました! 

ガリガリウォール組立中

その場で立ててみたら、さっそく立ち上がって爪とぎ始めました!

全身伸ばしてもとげる、すごい!!

(右に少し写っている赤いのが、ガリガリラウンジです)

マタタビの粉末が入ってたけど、ふりかけなくても即座に気に入ってくれたようです☆

 

猫、エンジョイしてます

ガリガリウォールに座る猫

私の部屋を定位置にしたいと思って、移動しました。周辺がお見苦しくてすみません。

置いた瞬間に座られてしまいました。離れやしねぇ。

ガリガリウォールと猫

後ろから見るとこんな感じ。この猫は体重3キロほどの、少し小柄な子です。

f:id:kimaya:20160614101026j:image

サイズ感ちょうどよくないですか?ゴローン出ました!

 

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ミルベージュ

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ミルベージュ

 

柔らかいベージュも素敵な色!インテリアに合わせてどうぞ! 

送ってくれた方、本当にありがとうございます

ところでこちら、伝票番号と私の住所だけが貼られて届きました。中を見ても、送り状などは見当たらず。

匿名で、ってことなのかな。

Twitterでも書きましたが、本当にありがとうございます。猫、喜んでいます。猫が嬉しいと私もとっても嬉しいです。

追求しすぎるのも無粋かとは思うし、調べようがないので、直接お礼を言うことができないのですが。

心底喜んでいます。多分10年くらい使います。言い過ぎか、でも多分5年は行ける!

 

嬉しい、嬉しい。こんな嬉しいの久しぶり。

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。