きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホナカフェ@今泉でハワイアンなパンケーキとフレンチトースト!

ホナカフェ@今泉に行ってきました!

同じく福岡県では糸島市にリゾートっぽいお店がもう一軒あるそうですが、先にできたのはこちらのお店。最近では東京にも何店舗ができているみたいですね。人気店! 

HONA CAFE ホナカフェ@今泉

f:id:kimaya:20170115114655j:image

夜の8時頃に行ったので、外観写真が暗くてごめんなさい。ビルの二階。今泉公園の近くなので天神駅から歩くこともできます。すぐ近くにコインパーキングがあって、車でも便利です。

 

行列ができているっていう噂にビビっていたので、ピーク時ではない時間を狙っていきました! 

f:id:kimaya:20170115114705j:image

店内は白い壁が明るい雰囲気。いたるところに花や絵が飾られています。ソファや椅子やテーブルが統一されていないのが、逆にオシャレなのかも?

そしてここ、ソフトバンクホークスの斉藤和巳がオーナーらしいです。でもホークス色は感じず。

 

f:id:kimaya:20170115114743j:image

壁をスクリーンにして、海外のアニメが映されていました。

 

f:id:kimaya:20170115114756j:image

お店が二階なので、寒くなければテラス席からの眺めも楽しみたかったです。街中だから、人通りを眺めるのも楽しそう。

 

f:id:kimaya:20170115114807j:image

色彩鮮やかな壁の絵たち。さすがハワイアン。

 

f:id:kimaya:20170115114816j:image

メニューがこちら! 

f:id:kimaya:20170115114826j:image

ごはんものもありました。アサイーボウルも気になる。

 

 

f:id:kimaya:20170115114839j:image

温かいカフェオレ。

 

フレンチトースト

f:id:kimaya:20170123012349j:image

そして私が注文したのが、フレンチトースト!ガラスのお皿に粉砂糖がふりかけてあるのってロマンだわ……。 

 

f:id:kimaya:20170123012403j:image

断面はこうなっています。中にはまだサクサク感があって、表面のしっとり甘い感じにベストマッチ。  

 

f:id:kimaya:20170123012418j:image

クリームを尻目に、テーブルの上に勢揃いしていたジャムなどかけてみて。至福。熱いフレンチトーストにアイスクリームっていうのも鉄壁。 

 

と、美味しそうなフレンチトーストをパシャパシャ撮影していると、何か写り込んでくる白い巨塔が……。 

f:id:kimaya:20170123012445j:image

リコッタパンケーキ、フルーツ添え 

f:id:kimaya:20170123012504j:image

もう一つ注文したのがこちら! 

 

f:id:kimaya:20170123012518j:image

正面からの一枚。このお店の名物「リコッタパンケーキ」と、ホイップタワーです!(フルーツ添え)

高い、ホイップタワーが高い。 

このパンケーキにフルーツソースがついてくるのでした。フレンチトースト用ではなくて。でも美味しそうだから使ってしまったのです。

 

f:id:kimaya:20170123012538j:image

リコッタパンケーキの断面はこんな感じ。ナイフで切ると潰れてしまうフワフワさなので、そのままかぶりつきたいですね。 

 

で、スイーツ好きには少し量がもの足りないくらいの上品さでした。「おいしい!」ってパクパク食べていたら一瞬でなくなる! ホイップタワーは量の割にあっさり食べきってしまいました。軽い口当たり。

 

違うメニューがあるらしいので、今度はランチに行ってみたいと思います^^

バースデーランチを予約すると、ホールケーキをサービスしてくれるクーポンがあるようですよ!

Pontaポイント5倍コースも。

 

【福岡の関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。