きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

近況と健康とYouTube

八月に、二度のワクチン接種と、毎年恒例になってきた大雨による土砂災害避難準備でインドアながら忙殺されていたら、気が付いたら1.5キロ太って戻らなくなっていました。

引きこもりを自称していても、せっせと近所をウォーキングするタイプだったんですが、上記の理由で一か月ほとんどウォーキングに出られなかったので…ウォーキングって効果があるんですね、ほんとに!

 

体重は、増えない方がいいんじゃないかしら…と思って、またウォーキングに出ていますが、戻らないんですよ。

たぶん、用事がなさすぎて運動量が足りていないんだと思います。

 

ということで、最近見ているYouTube番組をご紹介します。

なるねぇ【笑けるダイエット】 - YouTube

 

この人の何がいいって、喋り方が私と同じ方言なところです!

ガッツリ博多弁ではない元気な福岡県民、こういう話し方をします。友達に電話してる回など、実地すぎて泣ける。近所の後輩かと思った。

 

たとえば、ふくらはぎをひたすら揉む。

【1日6分】ふくらはぎの筋肉・脂肪削ぎ落とし成功者爆増マッサージ【脚やせ】 - YouTube

スッキリ見えるようになりました。

 

体重自体は減ってないので(なんせよく食べているので)、足パカも元気がある限りがんばっています。

【効果絶大の足パカソーラン節】スマホ見ながら7分で脚やせ・お腹痩せ成功者爆増 - YouTube

寝たままできるので気楽に始められます。地味にきつい、くらいで無理ではないです。

 

そして一番効いたのが、これ!

⚠️止まらなくなります⚠️TikTokで話題! - YouTube

全身のむくみが取れます。これはよかった。

 

もともとこういうの好きだけど、最近やっていなかったので。なるねぇさんは、超簡略化しているので分かりやすいです。

kimaya.hatenablog.com

 

なんとなく健康に向かってがんばって生きたいところです。

 

 

最近読んで面白かったのは、今度映画になる『護られなかった者たちへ』。

kindle貼れてる?kindleアンリミテッドに入ってます。社会派で唸りますよ。オススメ!

 

【オススメしたい記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。