きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

The358 UMI でデイユース/ 気分転換ワーケーションをしたよ

死ぬほど暇で、髪が切りたいけど美容院の予約が取れず、呼び出せるような友達が暇になるのは週末、図書館から連絡はなく、家にいても暇な月曜日。

そんな時は出かけ、、、たいけど蒸し暑いし雨降りそうだし、だいたいの一人で行ける遊びはやり尽くした。。。

いや、まだある。お金がかかってしまうコースだけど、絶大に気分転換になる方法が。

ホテルでワーケーション

行ってみたかった、新しいちょっとリゾートホテルっぽいところに昼間っから行ってみました!

意味なく部屋を借りて、仕事したり本を読んだりしてみます。

The358 UMI【公式】

こういう使い方を「デイユース」と言います。11~19時までの間に6時間で3200円、当日いきなり思い立って予約可能。(場所によるとは思う)

こういう使い方をワーケーションって言う、と思いますが意識高い系になってしまうのだろうか。

 

曇りだったので写真が暗いですが、新しい建物でカッコいい。

 

こちらがUMI。右側にSORAがあります。入口が違います。トラップみたい。

 

 ↓ こういう形の建物すき。住みたくはない。

これはなんだ。

お部屋

周囲のお部屋は、絶賛掃除中です。10部屋くらいだけデイユースに解放されているっぽい。

午前中に掃除が終わって、かつ宿泊の予約が入らなかった部屋なんだろうなぁ、と思いながら入ります。

入ってすぐのところ。

洗面所きれい。とても小綺麗なビジネスホテル、という感じ。

そんなにリゾート感なかったけど狭くて四角い部屋好きなので嬉しい。

こういうの気になる。POLAですね。大浴場にも同じものがありました。

追加のアメニティは1階エレベーター前にありましたが、大浴場にもありました。

 

こちらはスマホで撮ったのですが、ベッドから、どーん、とタワマンが見えました。8階からの景色。

f:id:kimaya:20220620214149j:image

もしかして二人で来る用のところなんだろうか……もう、カップル文化が分からなくなってきました。フロントで止められなかったので大丈夫だと思う。

漫画スペース

狭いのですが、いいスペース。10階、バルコニーの手前。

ハンターハンター、こちかめ、鬼滅の刃、、、みたいな品揃えでした。ここでくつろぐより、部屋に持って帰る方が気楽です。

バルコニー

バルコニーの写真はスマホだけで。急に休憩スペースが外になっておもしろかったです。平日昼間、誰もいない。

喫煙所という名のバケツっぽいものがありました。

f:id:kimaya:20220620214152j:image
f:id:kimaya:20220620214155j:image

 

眺めはこんな感じに絶妙な景色。普段山ばかり見ているので、こういうのも好きです。遠くに海が見えます。現在地が島なのが半分くらい分かりますね。なんだか津村記久子の小説の舞台っぽい。

f:id:kimaya:20220620214143j:image
f:id:kimaya:20220620214146j:image

大浴場

15時から使える大浴場。貸し切りでした。さすが月曜の昼間。

ホテル自体が新しいので綺麗です。掃除も行き届いていてアメニティもしっかり置いてあるし、お湯は熱め!いいね!!

 

「寝湯はすべります」って三回くらい見聞きしたのでたぶん気を付けないと危ないんだろう、と思いつつ寝てみると、視界一面が空になってウットリしました。

ドライヤーはパナソニックのまあまあいいやつでした。快適。こういうところ女性受けを考えていらっしゃる。化粧水と乳液とクレンジングも良さげなのが置いてあったし。

 

広いわけでもなく温泉でもないけど、これだけで入場料いるって言われても数百円なら納得します。博多湯よりは広いし。これくらいの大浴場がスポーツクラブに併設されていたら、それだけで入会して毎日来たい。

でも、すぐそばにスパリゾート施設があるので、ぜんぜん日の目を浴びてなくてかわいそう。

 

けれど、隣接しているSORAというホテルに泊まれば更にサウナと露天風呂があるらしいので、やっぱりこの大浴場は日の目を浴びないだろうと思います(SORAの方はデイユースがなかったので遊びに行けませんでした)

公式はこちら

泊まる人は「避密の旅」とか「県民割」とか「九州割」とかチェックしてみてくださいね。私は把握を諦めました。

こちら↓は公式HPです。アフィリエイトリンクではありません。

www.the358.com

 

無意味なホテル泊のすすめは、こちらのバイブルを踏襲しています。今回は日帰りでしたが。。。

 

【福岡の観光記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。