きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バッティングセンターのことバッセンって呼ぶ?

特に大きなこだわりがあるわけでもないんだけど、「気軽に体を動かせて、運動の一種だけど私にとって心理的ハードルが低い」という理由から、バッティングセンターが好きだ。

ちなみにほとんど打てない。80キロでも、当たっても前に飛ぶことは少ない。

まあ、運動なのでね!

打席に立って腕を振ることが大事なのよ!

 

とはいえ一人で行ったのはまだ数回だけ。その場にいるのが男性ばかりで雰囲気が怖いこともあるけど、それはラーメン屋と同じよねーと諦めつつ。

主に平日の夕方。

 

うーん、趣きがある。

f:id:kimaya:20230628113933j:image

青くてちょっと狭い方。駐車場は広くていい。320円で30球だったかな、カードを人から買う形式。

 

違うところに違う色のもある。田舎に点在している。

f:id:kimaya:20230628113939j:image
f:id:kimaya:20230628113926j:image

これくらい広いと更に好き。人がまばらすぎて、趣きはあるが経営が心配にはなる。たぶん隣の温泉施設で利益は出ている…かな?コインを投入する方式。


f:id:kimaya:20230628113930j:image
f:id:kimaya:20230628113936j:image
f:id:kimaya:20230628113943j:image

 

フルスイングしたらポケットからスマホを落とし、貼ってあったガラスフィルムにヒビが入ったり、うっかり小銭を散財したり、ぜんぜん打てなかったり謎に左脇腹を痛めたりしながらも、楽しんでいます。

 

そして下記の本(未読)の影響で、私はバッティングセンターのことをバッセンって呼びますが、これが通称として浸透しているのかは謎。

 

ところで、私の住んでいる住宅街には「早朝に庭で剣道の素振りをするおじいさん」と「夕方に車道で野球の素振りをする高校生」と「夕飯後に木陰でゴルフの素振りをするおじさん」がいます。治安がいい。

運動によさそうだから私もバット買ったらいいのかな…。

 

ではまた!

 

【地元記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。