きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リニューアルしたマリンワールド海の中道、イルカショーの躍動感を見てくれ

マリンワールド海の中道

2017年4月にリニューアルオープン!

1ヶ月ほどしてから、平日に行ってみたよ。

なんせ学生時代から通ってて(年間パスポートもってた)、去年の夏も甥っ子と行ったし、リニューアルと聞いたら行かざるを得まいよ。

 

色々と見たいものはあったけど、とりあえずやっぱり定番のイルカショー!

どう変わったのかなー、あれ、プールはそんなに変わって見えないなー。

マリンワールド海の中道 イルカショー会場

残念なことに曇り。でもこの、プールの向こうに海が見えるアングルがすごく好き。

そしてこの後、度肝を抜かれた!

 

イルカショーの躍動感が半端ない

マリンワールド海の中道 イルカ

飛ぶ…!!!そして去年より増えてるよね?!

マリンワールド海の中道 イルカ

画面に入りきれてないけどあと二匹いる。

マリンワールド海の中道 イルカ

ヒョイっと飛んじゃう!

マリンワールド海の中道 イルカの跳躍

揃って飛ぶ!

マリンワールド海の中道 イルカの跳躍

こっち向いて飛ぶ!

マリンワールド海の中道 イルカ

プール端から端まで使うよ、狭そう!

マリンワールド海の中道のイルカは揃ってなくても飛ぶ

揃ってないよ!あと右端の子はクジラだね?!

マリンワールド海の中道のイルカはとりあえずよく飛ぶ

入り乱れ。

マリンワールド海の中道のイルカ錐揉み

逆さに墜落。

マリンワールド海の中道のイルカショーにはクジラもいる

クジラも飛ぶよねー!

マリンワールド海の中道 イルカ

もはやよく分からない瞬間。

マリンワールド海の中道のイルカは高く飛ぶ ボール

天井のボールにも、ヒョイっと。

マリンワールド海の中道のイルカはヒョイッと飛ぶ

こっちもヒョイっ。

マリンワールド海の中道のイルカは並んで挨拶する

そして最後のご挨拶。可愛い。

 

マリンワールド海の中道のイルカは人懐っこいから寄ってくる

お疲れさまだよー。人懐っこいので、プールに近づくと寄ってくる。

 

見応えの塊でしかない

イルカショー、もちろん前までも盛り上がってはいたんだけど、リニューアル半端ない。本気すぎる。

随所に福岡推しのネタや小道具が登場して、観光としても福岡あるあるとしても楽しめる内容にグレードアップしてた。

 

今年も甥っ子連れてこなきゃ…!

 

ショーの時間は日によって違うみたいなので、公式ページで要確認。

マリンワールド

 

【関連記事】

写真を撮ったらフォトブックに!

kimaya.hatenablog.com

 

うみなかからの帰りにオススメ!ブリトスおいしいよ!

kimaya.hatenablog.com

 

福岡の海はこんな感じ。

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。