きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生を変えた3冊に、5年に一回くらいの割合で出会ってた

煙か土か食い物 宗像のブックオフで『煙か土か食い物』をタイトル買いした足でマルキョウに買い物に行って、駐車場に車を停めた状態でふと気になって読み始めてからの数分。 エンジンを切った車の運転席で空行のないあの8ページを読んだ数分に、私の人生は音…

寺地はるな『今日のハチミツ、あしたの私』がとても好きだ。

みなさんに本を勧めにきました! 今日のハチミツ、あしたの私 寺地はるな『今日のハチミツ、あしたの私』再読了。寺地作品の中でトップを争う好きさ(私調べ)。これの登場人物だいたいの人がちょっと駄目なんだけど、良いところも悪いところも色々なもの混…

au WALLET カードでポイントを使って電話代を安くする

長いので、興味あるところに目次で飛んでください! 機種変更がしたかった auに電話するとiPhoneが来た ポイントを使いたい! My au でカードを申し込み カードが届いたら 電話代を安くするには 機種変更がしたかった iPhone SEを発売当初から使っていて、最…

橙書店で『みぎわに立って』にサインもらってきた@熊本

橙書店(だいだいしょてん)に行ってみたかった ご存じでしょうか、こちらの本屋日常エッセイ『猫はしっぽでしゃべる』。 『猫はしっぽでしゃべる』 | ナナロク社 猫はしっぽでしゃべる 作者: 田尻久子 出版社/メーカー: ナナロク社 発売日: 2018/05/23 メデ…

春の短歌十首

短歌を十首詠んだから読んで 春だし、メモが溜まってきたので短歌を発表します。 ガラッと環境が変わって、11ヶ月ちょっとたちました。もうすぐ一年。去年の夏ごろからポチポチと書いていた分です。 よく生き死にに言及しているのは、tacicaをよく聴いている…

ベアミネラルTUアゲイン、リップ編

ベアミネラル、アゲイン また行ってきました、博多阪急ベアミネラルに。 前回はこちら。これは少し前の話だったんです。 春、行きたかったブックカフェに行ったら、帰りに公園で酔っ払いに絡まれてしまい、真昼間の博多、奥が深い…と。 普通にあしらえたと思…

ベアミネラルTUのアドバイスと、ジェルクリームファンデーション

メイク記事が流行中…? ベアミネラルのカウンターにGO! メイクを落とされ、またされる アドバイス メイク記事が流行中…? ファンデーションetcの記事が流行ってますね!? banban.hatenablog.com ryo71724.hatenablog.com yutoma233.hatenablog.com snack.e…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。