きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

THE SNOOUPのトマトラーメンが美味しかった〜@福岡県春日市

緊急事態宣言は解除になり、お店の色々な制限も解除されつつある、福岡の10月。秋だねぇ。

私もまるっと一年ぶりに、外食を解禁しました。

おうちで食べられないものなんて無い…なんて、ずっとは強がれない。やっぱりお店ラーメンが食べたい。

いざ!

ちょっと変わり種のご近所ラーメン行ってみよう!!

THE SNOOUP 外観

THE SNOOUP看板

快晴の10月。お分かりだろうか…看板に「トマトラーメン」と書かれているのが…。


THE SNOOUP外観

近すぎて見にくくてすみません。こういう感じ、ログハウスちっくな外観です。

THE SNOOUPのれん

のれんに「トマトパスタのような」って書いてあります。心構えが><

THE SNOOUP手書き看板

営業時間、今はこんな感じのようです。夕飯にも来られますね!

THE SNOOUP 店内

THE SNOOUP店内の壁

思っていた以上にオシャレ空間でした。新しいのかリニューアルしたのか。黒板と木目の店内。

THE SNOOUPカウンター

カウンターの端っこに案内していただきました。時刻は12時半ほど。

ねぇ、カウンターの一人客が全員女性客で、たいそう居心地がよかったんだ。

あとは家族連れとカップル客が、テーブルに点在している感じ。ディスタンス的にちょうどいい客入りでした。ランチタイムとはいえ、車でしか来られないし平日だし、これくらいですよね。

 

THE SNOOUPメニュー1枚目
THE SNOOUPメニュー2枚目

メニューを熟読します。

しかしなんせ初めてなので、「一番人気トッピング」のチーズで!

THE SNOOUPお店の張り紙

壁の張り紙を熟読しつつ待ちます。へぇ。宮崎発祥なんですね。

THE SNOOUP紙エプロン

店員さんが、「紙エプロンご必要ですか?」と声をかけてくださいました。ちらっと横を見ると、隣の女性もつけている。白黒ニットで来ていたこともあり、ありがたくちょうだいしました。

トマトラーメン with チーズ

あああ!

THE SNOOUPトマトラーメン チーズトッピング

これは、、、トマトパスタ(細麵)だーーー!!!

しかもとても美味しい。。。

なんかとてもチーズが美味しい。いいチーズなんでしょうね。チーズの塊と粉チーズとあって良いアクセント。そして、ドロッとコクのあるトマトソース(スープ)ですよ。

なにこれめっちゃおいしいな。

 

がっつきすぎてムセました。恥ずかしい。。。

THE SNOOUPトマトラーメン アップ

緑の野菜は、…小松菜的な??

これまたシャキシャキしていて美味しい。スープに合ってるのでバクバク食べちゃう(普段はこういう濃い葉物野菜きらい)

THE SNOOUPトマトラーメン チーズのアップ

チーズの盛られ方が結構すごいですね。山になっています。

イタリアを感じる。

 

とても美味しかったので、また来ます!というメモのような記事でした。とりあえずもう一度チーズトッピングのトマトラーメンを食べて、バジルも気になる。リゾット…!?!?

 

普通のトマトラーメン

2022年4月に再訪しました!ノーマルトマラー。

f:id:kimaya:20220422130658j:image

チーズがない分あっさり、かと思いきやコクはあって、これはこれでとても!美味しかったです!!

小松菜がうまい。

f:id:kimaya:20220422130809j:image

平日セットがお得のようです!

 

レジ前はこんな感じでした。色々ある~。

THE SNOOUPレジ前の様子

THE SNOOUP 春日店の場所はここ

 

【その他ラーメン記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。