きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022→2023

f:id:kimaya:20230103185215j:image

ミッフィーを買いました!卯年だから!!

 

行動規制がないとはいえコロナ禍、とはいえ人生は進む、ということで一堂に会さないように気を付けながら1歳~93歳が入り乱れた年末年始でした。

私の2022年

記録なんですが、年末に体調が悪かったのは睡眠不足と冷えのせいだと思います。で、それがなにから来ているかというと運動不足だと思うんです。クリスマス前に雪降るほど寒くなった(年に数回レベル)時期から、ほとんど外出してなかった。

 

年末に姉一家を迎えるためにコロナを気にして一ヶ月引きこもったのもあるのですが、用事がなくても近所をウォーキングはした方がいい!

2021年の方が真面目にウォーキングしていて、寒くても体調よかった気がします。

筋肉があった方が体は温まるんだろうなぁ、と今更。

 

 

2022年は、時期によって波があって。大きなことはなかったなりに振り返ってみたいと思います。

年始~4月に

・一個大きめの諦め事

・お金のことをあれこれ

・鼻のほくろ除去(大きくなってきた気がしたので。痛かったけど綺麗に治りました)

4~7月は

・週末ごとに配信があって忙しい

・一個小さめの縁切り

・急なカジュアル面接にビビる(条件合わず不採用だったけど手応えはよかった)

夏は

・完璧な留守番

・三島由紀夫に集中しすぎて病み、機嫌が悪い

秋は

・暖かかったので体調がいい

・温泉好き!

12月は

・家族サービスがとても順調

でした。

やはり気にして外出を控えたりするので、県内の感染者数が多くなるとテンション下がる一年でしたね。ちなみに祖母のデイサービスもたまに崩壊します、怖いね。

 

その他の色々

・数年前から友人の数人と意見をすり合わせていたんですが、やっぱりメンタルって腸内環境に左右されがち、という結論でいいんじゃないかしら(イヌリンとマグネシウムはいいぞ)

・SNSに何を書くか書かないかに、人の日常が出がち。そこで人間性まで出している人はそもそもヤバい

・みんな距離感に悩んでいる、のか…?

・真面目に麺スタグラムやると楽しい!

・もらった案件が中途半端で、あれは一体なんだったんだ

 

2023年にやりたいこと

年始のツイートで「体力をつける」「無駄に我慢しない」など書きました。あとは

・映画館に行きたい

ららぽーと福岡が意外に行きやすかったので、最寄りのTOHOとして活用したいです。

天神まで行かないと観られないものも多いけど、家より集中できる!みたいなことも特に感じないけど、映画館の雰囲気いいですよね。学生時代から変わらないものの一つ。シネコンですら。

とはいえ『ある男』を見逃しました。。。

秋に見た『マイ・ブロークン・マリコ』よかったよ。

 

・本屋に行きたい

いつもインスタで見ている本屋さんに行きたいです。メモなのでTとしておきます。いつでも行けるので行きます!

 

あとajiroに最近行ってないので行きたい。あっでも苦手な人が出入りしてるから逃げなきゃ…とも思う。

デカい倉庫みたいなTSUTAYAもまた行きたい。ドラゴンロードのついでにまた行くと思う。

 

・半日旅

日常のような気もしますが、面白い本を買ったので内容を真似したいです。

f:id:kimaya:20230104172530j:image

 

フラッと行動する系の「やりたいこと」ばかりになりました。

あとはブログもラフに書き続けていきたい。全体的にネタ切れ感がある。。。去年の下半期読書まとめは書きます!

 

こんな感じで、2023年もよろしくお願いいたします。

 

 

【過去記事】

年始は書いたり書かなかったりしています。

kimaya.hatenablog.com

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。