きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奇妙礼太郎の野音ライブをU-NEXTで観た

この夏、奇妙礼太郎にハマっている。

正直、朝起きた瞬間から聴いている。夜寝る寸前まで聴いている。

彼は今年で音楽活動、デビュー?25周年だそうだ。

いろいろな時代があって、いろいろなアレンジがあって面白い。過去作はFUNKだったりロックしてたりアコースティックで泣かせたりする。

たまらない予感

たまらない予感

  • アーティスト:奇妙礼太郎
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

 

で、今のバンドセットも好き。アルバムは最新じゃないやつの方が好きだけど、最新のはすごく自由に作ったんだろうなぁというのが分かる。

ということで、ユーネクストにまた入りました。

 

このために。

e.usen.com

 

配信独占されちゃったらもう、入るしかないじゃん…。

観られるだけありがたいレベルですよ、日比谷野音なんて。

 

いやぁ、とてもよかった。うっとりする。野音の雰囲気、夕方から夜になっていくところ、奇妙礼太郎さんの友達がいっぱい出てきて、みんな音楽が大好きで天才なところ、ミラーボールと薔薇、脱力のMC、昔の「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団」の曲もやったんじゃないかな、

あとPodcast「おかしなふたり」のSundayカミデさんが某「関西の名曲」をちょっと歌ってハモって、すごく嬉しそうで、ていうか鍵盤どっちもうまいし最高だな、ドラムの人が「天才バンドbeyond」の人でサッカリンさんだしコーラスが太くてカッコいい、ギターの女性がめっさ音がいい。

 

と、とても良いライブだったので、繰り返し配信を観ています。

見逃し配信が9月18日 10:00〜9月25日 23:59なので、まだ見られるよ!

 

そして見放題には、奇妙礼太郎 25th Anniversary Album『奇妙礼太郎』 Release Special Live、つまり2023年の25周年アコースティックライブと、

2022年の「たまらない予感」バンドツアーファイナル公演、まで観られてしまう。後者はリリースライブだけどセトリに『アスファルト』もあった。嬉しい。今月前半これらしか観ていない(いや、演劇と長澤くんも観た)

 

入るなら今だ…!

ついでにSATCの続編AJLTのシーズン2も観ました。

www.ellegirl.jp

 

無料トライアルがある人はもちろんお得に入れる、私はもうトライアルはなかったのですが「二ヶ月続けたら月額料金は一ヶ月分」というキャンペーンが適応されているっぽいので、ちょっとお得でした。

 

とりあえず名曲『アスファルト』の名MVは見てほしいです。

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。